CEDAR HOUSE ペーパーホルダーの再作成
FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

ペーパーホルダーの再作成

我が家のトイレには手すり、タオルハンガー、ペーパーホルダーが一体になったものが取り付けられています。
タオルかけ&ペーパーホルダー&手すり

で、その中のペーパーホルダー。
ちょうどいい場所にあるもんで、誰かさんが手をおいて体重をかけてしまったもんで「ぼきっ」。
取り付け部分から折れてしまいました。

製作をしてくれた友人に再度ペーパーホルダー部分だけ作りなおしてもらい、
取り付けは自分で行なうことに。

今までのものは裏から手すり本体にビス止めしていたので正面はスッキリ。
しかし、今回の再取り付けは強度的な事もことあって正面からビス止めすることに。
IMG_6466ps.jpg
このままではカッコ悪いので、ビス穴は埋木をすることに。
ところが一緒に送ってもらった埋木では不都合が。。。

ということで、インパクトドライバと埋木錐というもので木栓を作ることにしました。
せっかくなので、穴ができるだけ目立たない様に同じウォルナットで♪

ところが・・・
何度作っても錐の回転の摩擦熱で煙があがり木栓が焦げてしまいます。
そんなこんなでインパクトドライバのバッテリーも切れてしまい翌日持ち越し。
IMG_6457ps.jpg


翌日、バッテリーをしっかり充電したもので製作したところ綺麗に木栓ができあがりました。
充電式のドライバを使う時はしっかりと充電されたバッテリーを使いましょう!
IMG_6464ps.jpg


この木栓をビス穴に差し込んで、アサリのないダボ切り鋸でカットすればできあがりです♪
IMG_6474ps.jpg
IMG_647s8p.jpg
鉋で仕上げると綺麗にできるようですが、鉋なぞは持っていないのでサンドペーパーで面一になるまで磨きます。
最後はオイルを塗ってフィニッシュです。

目立たなくもないですが、まーいいでしょ。


それにしてもウォルナットの経年変化がわかりますねー
3年経過した手すり本体は明るい感じになっているのがわかりますか?

スポンサーサイト

2013/02/09 00:53 | ●DIYCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

はじめまして

本当に素敵です!!
売っているものより、断然ステキな仕上がりになったと思います。
器用っていうか、センスがあるんですね…。絶対に私だったらできないですもの…。いえ、最初から諦めているとかじゃなくて、本当にできないんです…。だから、こうやってDIYを完璧にこなせる人を心から尊敬してしまいます!!

No:960 2013/02/13 10:47 | 池尻大橋 物件 #- URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。