CEDAR HOUSE スキーデビュー!
FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

スキーデビュー!

あけましておめでとうございます&ご無沙汰しています。

ワンコを飼ったことで、夜のPCタイムがお散歩&ふれあいタイムになったり、
10月にNexus7でモバイルデビューちゃったりして、すっかりPCでのインタネットサーフィンから遠ざかっておりました。
いやー、それにしても便利ですね、タブレット♪

今年は午年、私は年男なのです。
なので?更新をちょっとだけがんばってみます、ほんのちょっとだけ。。。

新年一発目!

ついにムスメたちがゲレンデデビューしました。
IMG_20140103_121904ps.jpg

上の子のお友達ご家族からお誘いいただき、1月3日の新年早々に私の念願叶って家族でゲレンデデビューしました。
年末に急遽決定したのですが、今はスポーツ用品店も年末年始も休みなく営業しているので便利ですね♪
一式揃えてしまいました&スタッドレスも入れてしまいました。(妻から呆れましたが・・・)
スノボ一辺倒なお店が多い中、スポーツデポさんは子供用から大人用までスキー用品の品揃えが素晴らしい!
さすがは元がアルペンさんといったところでしょうか。


デビューゲレンデは数少ない九州のゲレンデ「九重スキー場」です。
非常になだらかなコースで(笑)、子どものデビューにはぴったりかと。。。
福岡からだとある程度楽しもうと思うと、中国山陰まで出かけることが多いのですが、
3~4時間は覚悟しなければならないので、2時間足らずで出かけられるのも子連れには魅力的です。
私自身も3シーズンぶりのスキーでした。

スクールに入れようかと思いましたが、「いや!」と拒否されましたのでお友達のお母さんとレッスン。
リフトに乗るまではいきませんでしたが、プルークで緩斜面を何とかスピードをコントロールしながら滑走?できるように。
P1000484ps.jpg

U家の皆様、お誘いいただき&レッスンを手伝っていただきありがとうございます!
P1000487ps.jpg


今シーズン中にあと1~2回くらい行ければいいのですが。。。


スポンサーサイト

2014/01/05 02:26 | イベントCOMMENT(1)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

おけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。

ここの辺りは以前行った旅行の際に、やまなみハイウェイを走りました。
良い所ですよねー

自分も先日の台湾旅行に備えて、SIMフリー版のNexusを買って、
現地SIMを契約して使いました。
ナビが使えるってのは、現地の交通機関を使って移動する際は便利ですね

No:975 2014/01/05 22:51 | Massa #jCQMju/w URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。