CEDAR HOUSE FREED × WedsSport SA-72R & DUNROPエナセーブRV504
FC2ブログ
QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

FREED × WedsSport SA-72R & DUNROPエナセーブRV504

購入3年目にして、てっちんホイール+ホイールキャップからようやく卒業しました。

IMG_9909fc2.jpg
ホイールはWedsSport SA-72R HBC 15×6.0J 48  
タイヤはDUNROPエナセーブ504R 185/65-15 88H
新作ということで納品までぽちってから1ヶ月ほど待ちぼうけでしたが、待った甲斐がありました

カラーのHBCはハイパーブラッククリアだそうですが、ブラックというよりはガンメタに近い色です。
実物は結局見ないままの購入に踏み切ったわけですが・・・
フリードのガンメタ色とあいまって、締まった感じでとてもかっこよくなったと思っています♪
(嫁にはいかつすぎると不評・・・)
IMG_9913fc2.jpg

14インチ→15インチへインチアップ。予算や乗り心地重視で1インチだけアップです。
フロントは結構ギリギリで、事前にWedsに問い合わせをしたところ「弊社計測データではフェンダーからタイヤまでの距離が3mmあるかどうかという装着となり、車両誤差などが大きい場合は、フェンダーから出てしまいます。」との返事。
何とかギリギリ収まっているように見えますが、夏には車検なのでどうなることやら。。。
IMG_9921fc2.jpg

タイヤはこちらも新作のミニバン用タイヤ DUNROPエナセーブRV504
低燃費タイヤでラベリングは転がり抵抗性能「AA」 ウェットグリップ性能「b」です。
フリードクラスにはミニバン用タイヤは必要ないという声もありましたが、純正で履いていたタイヤもTOYOのミニバン用タイヤのトランパスでしたので。
換装まで履いていたのがスタッドレスだったこともあるのでしょうが、シャキッとした乗り心地になりました。
IMG_9920fc2.jpg

嫁さんにはいまいち不評なSA-72Rですが、やっぱりかなりかっこいい♪と自己満足に浸ってにやつきながら眺めております。
IMG_9915fc2.jpg





スポンサーサイト

2015/04/04 00:50 | ●お買い物COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。